まんじゅうの売り場

いろんなことを書いてく

MENU

バーガーチェーンの中で一番美味い(個人差アリ)店の話

多分、これが一番美味いと思います

f:id:manjunoob:20211013200759j:plain

 

今日のお昼ご飯は、友人の何気ない一言がきっかけでハンバーガーが

超絶に食べたくなり大須まで足を運んでバーガーキングまで行って来ました

 

中学生ぐらいまでのハンバーガーはマックという固定観念を全て吹き飛ばして

全てのハンバーガーチェーンの中で個人的に頂点に躍り出たのが、

バーガーキングでした。

 

www.burgerking.co.jp

モスバーガーも良いんだけどね。

www.mos.jp

マックも載せとこ。

www.mcdonalds.co.jp

ちなみに今日食べたのはクワトロチーズワッパー。

バーガーキング®公式サイト

マックともモスバーガーとも違う超特濃のチーズと野菜、

パティの感じが最高。

正直ジャンク度はとてつもなく高いが、そこもアメリカンって感じで大好き。

 

何が良いのか。

バーガーキングの何が良いってパティを

炭火で焼いているところが良いんですよね。

炭火焼き独特の風味と香ばしさがバーガーを口に含んだ瞬間に

口の中に広がる感じが素晴らしい。

マックはプレートで挟み込んで焼いているし、

モスも多分プレートで焼いてるはず。

でもバーガーキングはわざわざ炭火で焼くことで独特の味を醸し出している。

 

また、マックには少ないトマトとレタスがふんだんに挟んであるのもGood。

モスバーガーも良いんだけど、前述の炭火で焼いてあるところが

相乗効果で旨味を増幅させている(気がする)。

 

どう考えてもハンバーガーチェーンの中で最強な気がする。

(異論は認める)

マックは店舗数が多いから気軽にはいれるし、探す必要もあまりない。

でも正直メニューに代わり映えが無いし、期間限定メニューは個人的に

あまり好きじゃない。

モスバーガーはこだわりがあって、

バーガーに挟んである食材へのこだわりは随一。

なんだけど、こだわってる分値段が高いのとちょっと小さいと感じる。

ロッテリアは・・・うん、まぁ、ハイ。

 

って感じだけど、バーがキングは店舗が少ないぐらいしか欠点が無いんですよね。

もっと店舗出してほしいんだけどなぁ・・・

マックよりも美味しいからシェア奪えそうな気がするんですけどね。

まぁマーケティングの知識がコレッポチもないド素人が何言っても

って感じなんですけどね。

 

そんなわけで、バーガーキングのお話でした。

東京とかには店舗数それなりにあるから首都圏に住んでる人は

近くの店舗をぜひ探して行ってもらいたいですね。

名古屋の人は大須店へとぜひどうぞ。

地方の方は・・・頑張って首都圏まで。

 

またね。