まんじゅうの売り場

いろんなことを書いてく

MENU

いい雰囲気のラーメン屋に行った話。

やぁ。

f:id:manjunoob:20211023150906j:plain

お久しぶりです。まんじゅうです。

 

今日は昨日、友達に教えてもらったそこそこネットで

評判がいい感じでおしゃれっぽいお店に行ったので

記事を書こうかなって思った次第。

           f:id:manjunoob:20211023150900j:plain

なんか食べログ2020のラーメン屋特集だかなんかで

紹介されたぐらいに評判がいい店らしい。

(僕はジャンキーな味ばっかり追い求めた結果縁がなかったらしい。)

いつも結構並んでいるラーメン屋さんらしい。

僕が行った時と店から出てきたときにも並んでるお客さんがいっぱいいた。

いざ、入店・・・

 

f:id:manjunoob:20211023150934j:plain

お~。

めっちゃきれい。

まじできれい。

たまに行く立川とかと違ってマジできれい。

できてからそんなに経ってない・・・???

にしてもきれい。

f:id:manjunoob:20211023150836j:plain

しかもなんかSKE48のサインがあった。

いや、分かりづらいけどよう見つけたな僕・・・

 

 

f:id:manjunoob:20211023150940j:plain

なんかめっちゃこだわってるらしい。

今回頼んだのは"伊勢海老ラーメン"

ポルチーニ茸は入ってないだろうけど期待ができる。

個人的に食べログとかの評判って気にしないし、当てにしてないんだけどね。

 

f:id:manjunoob:20211023150914j:plain

きちゃ~。

白い!?クリーム!?

なにこれ!?

僕の知ってるラーメンじゃなああああい!!??

 

f:id:manjunoob:20211023150921j:plainf:id:manjunoob:20211023150842j:plain

乗ってるのはどうやらサラダチキンとローストビーフっぽい。

あとネギと水菜??表面上に見えるのはそんな感じ。

f:id:manjunoob:20211023150927j:plainf:id:manjunoob:20211023150829j:plain

麺はストレートタイプっぽい。

あとスープがラーメンっぽくない。

すごいわこれ、初めての体験。

 

食べた感想で一番最初に出てくるのは・・・

スープがクリーミーで鍋っぽい!!

伊勢海老・・・どこ・・・??

って感じ。

伊勢海老ラーメンと書いていながらなんかガッツリ魚介系ってわけじゃなくて

麺の中に練り込まれてるのかな・・??って感じ。

スープからは鍋みたいに出汁の味がガッツリしてるけど

伊勢海老はあまり感じないスープでびっくり。

付け合せのサラダチキンはハーブの味がしっかり聞いていて、

口に含んだ瞬間にハーブとチキンの旨味。

ローストビーフは柔らかく、しっとり。

あと、写真撮れなかったんですが赤い木の実みたいなのが入っていて

食べるとスパイスのような風味が口に広がって味のリセット

みたいな感じで作用してました。

あとから調べたらサネカズラって木の実らしい。

f:id:manjunoob:20211023161351j:plain

サネカズラの実

にしてもホントにスープと麺の味が衝撃的すぎる。

今まで食べてきたラーメンとは全く違う感じ。

テーブルのところに貼ってあるパウチみたいなので書いてあるとおりに

出汁がすごい主張してくる感じ。

豚骨と鶏ガラって感じじゃなくて野菜の出汁が前に出てきてる感じがすごい。

伊勢海老の主張はそんなにって感じだから伊勢海老をガッツリ感じたいって人

はあんまり期待しないほうが良い気がする。

 

他にもパイタンラーメンとかほかのメニューがいっぱいあったから

なんか機会があったら行ってみようかなぁって思います。

 

またね。